ボイ言 erieri-kのブログ

名古屋の町おこしお兄さんや色んな方に軽率に沸くオタクの戯言

ボイメンにうっかり沼落ちした日③

こんにちは!

 

今回も前回の続きです。

 

すったもんだありながらようやくリリイベライブが始まった!!のですが、

そういえば前回書いてなく思い出したことがありました。

 

ライブ始まるちょい前くらいにふつーに外からメンバーが衣装きてステージ横の控えっぽいところに入っていったのがなかなかシュールで印象残ってます。笑

 

はい、それだけです。笑

 

 

さて、初めてのリリイベ、初めてのボイメンのライブ、知ってる曲は進化理論のみ、メンバーはゆーちゃむ勇翔くん本田くんはなんとなく覚えた、レベルの私でしたが、

もともとキングオブプリズム(通称キンプリ)を観るために映画館に足繁く通っていたりしていたため、キンブレは持っていました。

 

ライブで手持ち無沙汰もあれだしとりあえず持ってこう!と1本持っていったのですが、いかんせん昼間なので電池つけても分からない。

周りのボイメン経験者達は昼間でも分かるような色付きのペンライトを持ってる方が多くて、(手前に賢ちゃん推しと本田くん推しがいたのを覚えてる)なるほどそういう風にするのね〜などと感心していました。

 

今回は推しメンとか決まってないしとりあえず電池つけずに振るか〜となり、ライブ中はそのまま振っていました。

 

ライブはボイメンの曲ほぼ知らなくても全体的に盛り上がる曲が多くて、めっちゃ楽しかった!!!です。

セトリは思い出してみると

BMCA

炎・天下奪取

進化理論

帆を上げろ!

だったのですが、全部すぐにのれる曲で、BMCAは最初戸惑ったけどまわりのかたの振りを見つつ途中から一緒に振りができたのがめちゃめちゃ楽しかった!!

あと炎天下奪取の振りも簡単ですぐできるやつで、最初に振り講座があって一緒にできるの素晴らしいな〜と思いました。

まさにこの日が炎天下!!🌞だったので、この先何回も生で聴く機会があるけど、1番この日が曲にあってたな〜と思います。笑

そして進化理論!!!キタ〜!!!待ってました〜!!とばりにテンションが上がる笑

最近私が行ったライブではなかなかやらないので寂しいです!!(私が行かない時に何故かやる)進化理論大好き!!!

帆を上げろ!は特に周りの方が盛り上がってて、人気曲なんだな〜!!!と思った記憶があります。今なら分かる。私もめっちゃ好き!!アイアイサー!!!

 

10人がそれぞれ精一杯歌って踊って、際立って歌が上手とかではないかもしれない、けど一生懸命さとライブを楽しんでるのがすごく伝わってきて、最近まで全然知らなかったけどこの日で一気に好きになりました。

 

MCもリーダーの水野くんがメンバーに満遍なく振っていて、そういえば◯◯あんま喋ってないけどどう?とか、そういうチームワーク素敵だな〜と感じました。

そして今に至る笑

 

ライブ中衝撃だったことが、距離が近いこともありわりとがっつり目が合ってしまうこと。(勘違いかもしれませんが)

目が合った気がする〜!ていうのもKinKiだと皆無なのですが(スタンド見えてませんアリーナ席見てませんなので)ボイメンだと数秒目が合うことがわりとよくある。

しかしその時1番気になってたのもあり、ゆーちゃむを必死に目で追っていたのですが、全然ゆーちゃむとは目が合わなくて、何故かやたらと金髪の方と目が合う目が合う。

後の推しなんですが、何もつけてないペンラ→白(シルバー)なわけで、俊さんはきっと俺のファンだと思って目線をくれたと思うのですが、当時はそんなこと露知らずヤンキーにしか見えずひたすらビビりたおした記憶があります。(もったいない…) なんかやたらとキメ顔頂いた気がするんですが上手く思い出せない。勿体なさすぎる…

そしてライブが終わってもポスターでかっこいい!!と思った人と金髪ヤンキーが同一人物だと認識できず、気づくのはわりと結構後だったりします。笑

それくらい俊さんは髪型によって印象が変わる笑

 

そのあと若干時間をおいて特典会の時間になるわけですが、俺推しとおそらく認識されたにも関わらずゆーちゃむ列に並んだ私を見てなんかアレ?て顔されたのを覚えてます。

こちらこそアレ?て思ったのですが、今思い出してもあの時俊さんにも行っとけばな〜!!!とちょっと後悔。

全部勘違いだったらどうしよう。(幸せだなあ)

 

特典会のゆーちゃむはめちゃめちゃ優しくて、ど緊張して蚊の鳴くような声しかでなかった私に対し、まるで園児に話しかけるようなくらい優しくて一瞬で落ちました。笑

ゆーちゃむの手めっちゃあったかくて、帰ってから何度も特典会の内容を脳内リピートしていました(キモいオタクですいません)

 

これは人気でるの分かるわ…!!!と感じ、早速帰ってからボイメンでひたすら調べまくり、翌日のサマステは予定があったので行けなかったのですが、場所が近くだったので、連れを引き連れて終演後のハイタッチをのぞきに行ったりなんてしました。

 

そのあとはすぐさまYouTubeで動画をあさり、ファンクラブに入会し、仮面ライダー鎧武を見、寝不足の日々を送りました。笑

 

長くなりましたがこれにて私を沼に突き落としたリリイベ話は終了です。

 

ボイメン気になってる方!

とりあえず一回ライブに行きましょう!!!

戻れなくなっても責任は取りません。笑