ボイ言 erieri-kのブログ

名古屋の町おこしお兄さんや色んな方に軽率に沸くオタクの戯言

ボイのオタクが他現場に行ってみた

こんちは!

 

今年は気になる現場はとりあえず行ってみようキャンペーン開催中のため、先日友人にダイマされていた超特急さんのライブに行ってまいりました。

 

友人は関西在住で平日のため、初にもかかわらず1人参戦することに。

 

結論、行って超良かった。

 

正直なめてました。

超特急さん自体に会うのは9月にやっていたサニトレ蒲郡で一回見たことがあったので2回目なのですが、

やはりフェスだけじゃ全然分かんないよね!!やっぱワンマンだよね!!!

 

もちろんサニトレ蒲郡も超楽しかった。

大雨だったけど色んなアーティストが見れたし、ボイメンが大トリで金爆さんや氣志團さんたちとのコラボもあったし。

初めて見た超特急はこれがスターダストか!!てくらいキラキラしてて、タカシくんめっちゃ可愛かった。息子にしたい。

超えてアバンチュールの時、こんなにドキドキしてるのは〜♫に対する後ろのユーキくん推しの「ユーキのせい!!ユーキのせい!!」の熱がものすごかったのを覚えてます。

それに色んなアーティストを間近で見れるのもフェスならではよね、泥んこになったけどそれもいい思い出。

超特急の時は雨がまだましだったけどそのあと本格的に降り出し、金爆で一旦マシになるも、ボイメンの時には一番土砂降りで炎天下奪取が特にやばくて全然炎天下じゃねえ!!てなった記憶が笑

雨振りすぎてタムタムが滑って俊さんが手を差し出して起こすというハプニングも見られたのでそれはラッキーでした。

 

 

そして終わった後ホテルで散々その友達と超特急とボイメンをダイマしあってました。(翌朝台風のためすぐさま帰る羽目になりますが)

 

その子はタクヤくん推しで、タクヤくんとユーキくんのコンビが好き!(草村というらしい)ということで、そのコンビのエピソードを語ったりMVなどを見て語り合いました。

 

そしてわたしは何故か俊さんより本田くんをゴリ押しするという。(俊さんはゴリ押しするよりとりあえずダブルミンツか恋クレ一回観てくれ!!!となったため)

 

その時はやっぱタカシくんが一番いいな〜でもユーキちゃんの笑顔可愛いな〜て感じでした。

 

そしてそれから約2ヶ月。

時間はあったはずなのにろくに予習もせず前日の夜にアルバム聴き始めるという不真面目さ。(トレタリはぼちぼち見ていた)

 

今回のライブタイトルにもなっているgolden epochというアルバムは、どれも好きだな!て感じの曲ばかりで、その日は午前のみ仕事をしてウキウキでさいたまスーパーアリーナへと向かったのでした。

 

初めての現場で1人というアウェー感を感じつつ慣れっこなので()と強がってましたが、ボイメン繋がりのフォロワーさんも来てるということで合流して、同年代ということもあり心細さが大分晴れました。

 

開場時間になってまもなく、フォロワーさんとはお別れして初のさいたまスーパーアリーナへと向かうのでした。

 

まず今回初たまアリだったわたしは大きさにビビる。

城ホや横アリより全然でか…!!

 

まあまあ高めの席だったので普通に怖かった笑

でもセンターステージがよく見える見やすい席でした。

 

やがて開演のアナウンスが響くのですが、やけにいい声で皆んなが騒めく様子が。

最初?て思ったのですが、よく聞いてみるとアナウンスしてるのはリョウガくんでした。

まじで声優さんみたいなイケボ!

 

そしてまもなく会場が暗くなり、歓声があがる。

このライブ始まる瞬間がめっちゃ好きで、特に大きい会場だとペンライトが綺麗であ〜ライブに来たんだな!!て実感します。

 

まもなくメンバーが歌いながら登場し、ますます歓声が上がる。

一番上のステージからの登場で、ちょうど私の席からは機材で若干隠れて見えにくかったのですが、そのあとセンターステージへ続く通路をメンバーが一列になって歩いていくところはちゃんとよく見えました。

 

最初の曲はNO.1という曲で、ライブまで私は知らなかったんですが、まさにライブ最初にふさわしい曲で

タカシくん歌超上手い。

 

まじでタカシくん最年少感がまったくなく、すすすすごいかっこいい!!と大興奮してました。

自分より2歳年下という(学年で言ったら3学年下涙)

 

そのあともライブは続いて行き、結構センターステージを使ってくれてたのでヤッター!て思いながらガン見しつつ聞き惚れてペンラブンブンしてました。

タカシくんの歌がめちゃめちゃに上手いのに加えて、ダンサー達のダンスもめちゃめちゃに上手い。

 

ikki⇒BloodyNight⇒POLICEMEN⇒Shake Body⇒TRAIN

って順番にメンバーがセンターを務めた歴代シングルを披露してからのneed youという流れがあったのですが

私勉強不足で、need youにその歴代シングルの振りがあることは知らず(ダンスverじゃないMVを数回見た程度だったので)

歴代シングル披露中はお、それぞれが交代にセンターやって見せ場作ってんだな(^ ^)くらいに思ってました(爆)

たぶん知ってたらさらに感動したんだろなとちょっと悔しいですが、知らなくてもめっちゃ圧巻のステージでした。

 

そしてneed you。

まじでビカーン!!!と体中に電撃が走るとはこのことかというくらい衝撃が走りました。

ろくにneed youの振りも知らずに来たのも衝撃に拍車がかかり、ただただユーキちゃんに圧倒されまくりました。

 

今までの私のユーキちゃんのイメージがMy Buddyでの笑顔ピースがやたらめったら可愛いドジっ子担当という印象だったため、need youで豹変した彼に目が離せなくなりました。

 

しかもこの振り考えたのほぼユーキちゃんって事実がもう凄い。天才だ。

曲の美しさと悲しさも相まってほんとに目が離せなかったです。

 

そしてこの曲、最後薔薇を持ったユーキくんで終わるのですが、それを見た瞬間

 

あれ、ユーキくんって人間じゃないな、てかエドガーじゃない???

 

と脳みそがイカれた私は思ったのでした。(エドガーとはポーの一族という漫画にでてくるバンパイアの男の子です。)

 

そのあとMCに入るのですが、その薔薇を胸ぽっけにさしてるのをメンバーに弄られるユーキちゃん。

TRAINでは食べてたよね!それ美味しいの?て言われて

「やめろよ当時めっちゃまわりにいじられたんだから!!笑」って言ってて

 

は、かわいい。

 

なんだこの可愛さは。と思ってたらなんとMC中に薔薇を噛むユーキちゃん。

 

エエエエドガーーー!!!!(壊)

 

薔薇を食べるユーキちゃんの美しさがまじで人外でまじでエドガーでした。(ポーの一族読んだことない人は読んでおねがい超名作だから)

あとタカシくんがMC中標準語を関西弁に言い直してて誰もつっこまなかったのに笑ってしまった。

 

でもまだこれは序章だったのでした。

このあとのペンライト消しての演出も凄かった。

ペンライトがなくなって真っ暗になるぶん、ステージがより浮かびあがってほんとに神秘的でした。

 

あとFLASH BACKめちゃめちゃ好き。エモ。

 

霖雨ではまさかのリョーガくんのピアノソロが。

そしてその隣で歌うタカシくん。

まじでCDの100倍良かった!!!

 

それだけでも大分衝撃だったのに、ダンサー一人一人のダンスソロまであって。ほんとに歌詞の感情が耳からも目からもダイレクトに伝わってきて、まじ超特急半端ねえ、、、すげえ、、全員天才かよ、、、とひたすら感動しました。

まるで演劇を観てるようだった。

 

そしてそれを噛み締めてまもなく、

明るい音楽が鳴るとともに

「ペンライトつけていいよ!」との声が。

一斉にペンライトが灯りだしa kind of loveを歌い踊るメンバー達。

 

この光景も目にすごく焼き付いてます。

a kind of loveの幸福感がものすごく好き。MVもタカシくん!て感じがしてめちゃめちゃ好き。

 

あと衣装が天才でした。

全員白シャツに黒のスキニー?だったんですだけどそれぞれ微妙に違ってて。

カイくんとタカシくんのチョーカーは反則だろと思いました、、、セクシーすぎた、、

あとタクヤくんが白シャツインしててきっちり着てるのに対し、ユーキちゃんがダボっと着てたのがらしさが出てて非常に良きでした。対照的な感じが!!

ユースケくんもさすがのイケメンだったし、リョウガくんはスタイルの良さが際立っていました。

これタクヤくんが衣装考えたって天才ですね。超特急全員天才。

 

これからはアップテンポの曲多めで、

いよいよラストスパート。

超えてアバンチュールめっちゃ楽しかったです!笑

コールは恥ずかしくてできなかったからペンラぶんぶんしてました!笑

 

Time of GOLDでは特効がドカドカなって、え、こんな終盤にドカドカやる?!て思いつつめちゃ盛り上がりました。

 

ここでいったん終了になるのですが、

アンコールとそしてダブルアンコまでありトータル3時間のライブとなり非常に大満足のライブでした。

 

最後の超特急です‼︎‼︎‼︎‼︎では

ユースケくんがやっと歌える!!!とめちゃめちゃテンションが上がってて可愛かったし、私みたいな初参加でもノリやすい曲でまじユースケくんありがとう!!!!

 

エンディングの映像もなんか泣けてきて、ああ超特急めっちゃいいグループだな、まじでいい子の集まりだなーーとジーンとするオタク。

 

そして最後に春のホールツアーの告知が。

軽率なオタクなのでこのあとすぐファンクラブに入り、申し込んだわけで

先日当落でたのですが思いの外当選しててお金がやばいです。(うれしい悲鳴)

 

終わったあと、布教してくれた友達に、まじで行ってよかった!!ありがとう!!次は赤ふるね!と言ったのですがたぶん白もふります。

 

紅白でふります笑

 

オタク楽しい!!!(貯金は貯まらない)