ボイ言 erieri-kのブログ

名古屋の町おこしお兄さんや色んな方に軽率に沸くオタクの戯言

ボイメンにうっかり沼落ちした日②

こんにちは!どうもミーハー女です。

 

完全に自己満なブログなのに読んでくださってる方がいらっしゃって貴方達は女神か??と感動中です!

 

さて前回の続きです!

ボイメンをようやく認知した私は近所のスーパーに行くくらいの軽い気持ちでリリイベに行くことにしました。

 

その前に軽く勉強しようと検索したところ

誰1人知ってるメンバーがいない…!!(のちにゆーちゃむはオカリナのドッキリで見たことがあったと判明)

人数多くて覚えられない…!!!!

という壁にぶち当たる。

 

進化理論のMVも見たのですが人数多くて誰が誰やら(爆)

 

第一印象だとゆーちゃむと勇翔くんがイケメンで本田くんは可愛い!あとのメンバーは全く覚えられず()リリイベ当日になりました。

 

忘れもしない7月15日(日)

異常気象て騒がれるくらいめっっっちゃくちゃ暑かった真夏日

 

1部と2部があったのですが、起きた時間が1部の時間にはもう間に合わない時間で、2部のみ参加することにしました。

まずこの段階ではそこまで乗り気でもなかったのと、リリイベで1人のメンバーと握手できるというのを知って、握手とか無理無理無理リリイベだけ見て帰ろうかな…でもせっかくだしな…とひたすら行きの電車でうだうだ悩んでました。

結局その場の流れで握手するんですけどね!

 

そんなこんなでいざリリイベ会場であるとしまえんに到着。

としまえんとは、東京都練馬区にあるにも関わらずなぜかお隣豊島区の名前を借りた遊園地です。普段は閑散としてますが夏のプールの時期はファミリー層で賑わっています。

私はもともと関西出身なので会社の集まりで一回行ったくらいなのですが、地元民に愛されてる遊園地って印象です。

 

この日は暑かったのもあってプール目当てのファミリー層がどんどん入園して行く中よく知りもしないグループのリリイベのために入る女が1人。

そういえば人生初1人遊園地だったなあ…

 

そして開場時間くらいに会場着くと思ったより人がいる!!!ことに衝撃を受ける。

とりあえず列があるので並んでみますが、これがなんの列なのかもよく分かっていなかった(CD予約列です)

皆さん連れ同士でキャッキャウフフしてるなかひたすら炎天下のなか並ぶ並ぶ…ほんっとうに暑くてよく倒れた人でなかったなレベルで持ってきたスポドリはすぐになくなりました。

 

1時間くらい並んだのでは?くらいでようやくCD予約受付できたので、とりあえず通常盤1枚予約し、優先エリア入場券と特典券をもらいにいきます。

並んでる間他にすることもなかったのでひたすらボイメンで検索しまくって誰と握手しようか考えていました。(握手しないで帰るとか言ってたのはどいつだ)

そして並んでる最中にふと目にとまった進化理論のポスター。

f:id:erieri-k:20181103141531j:image

 

たしかこの写真のポスターでした。

え、黒めの服の人めっちゃかっこよくない??こんな人いたっけ???(後の推し)

スマホで検索したメンバーと何度も見比べるもいない。誰この人?!!となるも聞ける人もおらず。(今見てもこの俊さんめっちゃ盛れてるよね)

一体誰なんだ〜!!となるも名前も分からず、そうこうしてるうちに特典会のメンバーをお姉さんにいう番が。

前の人が水野さん!て言ってるのが聞こえ若干心が揺らぐも(ブレッブレだなあ)

「小林さんで!!」

なんだかんだ葛藤はありつつ最初から気になってて優しそうな小林さんにすることにしました。

 

そのあと優先エリア入場券に書かれている番号順に優先エリアに入り、いよいよライブ開始です…!!!

 

たしか番号は100番くらいだったのでそんな前じゃないな〜と思ってたのですが、実際入るとステージと意外と近い…!そのことにビビりつつ場所はとりあえず真ん中にしようと真ん中らへんで待機。

ジリジリと真夏の太陽が体力を奪ってくる……そんな中しばらくすると音楽が鳴り出し、一斉に湧き出す観衆。お、いよいよか…!てなった頃

 

オタク達「Yankee5〜誠〜BOYS AND MEN〜!!」

 

(当時は前半部分聞き取れなくてBOYS AND MENしか分からなかった)

おおお…!!!てなってテンションがあがったところボイメンの登場です!!

としまえんのステージが結構高めだったこともあり、全身がめっちゃよく見えたことを覚えています。

今までドームで野鳥の会をしていた私はこんな肉眼でくっきり見えるのに驚き、そして、リーダーの水野くんが写真の100000倍イケメンで衝撃を受けました。

水野くんの生の爆イケオーラやばい。

 

長くなったので続きは③で