ボイ言 erieri-kのブログ

名古屋の町おこしお兄さんや色んな方に軽率に沸くオタクの戯言

ボイメンにうっかり沼落ちした日①

こんにちは!(^-^)

 
軽率に行ったリリイベでボイメンにハマり、いまや生活の中心が完全にボイメンなミーハー女です。
 
流行りに乗っかってはてなブログを始めてみました。
 
まずは散々色んな人が書いてるであろう、自分がいかにしてボイメンにハマったかを書こうと思います。
完全に自己満足です!
 
簡単に自己紹介をすると、もともとKinKi Kidsが物心ついたくらいから好きで、2人の存在は奇跡だとわりと真面目に思っています。
ほかにも可愛い女の子や男の子が歌って踊って頑張ってるのを見るのが好きで、カラオケではモー娘。のシャボン玉を歌い梨華ちゃんの台詞をいかに感情を込めるかで日々のストレスを解消しています。
 
そんな私ですが、所謂アイドルとは遠くから見て応援するもの、目が合うなんてあり得ない、むしろオタクは空気であるべき、という前提を持っていて、一時期若いジャニーズグループにハマるもオタク達のファンサ命なとこに疲れて自然と離れたりしていました。
 
そんな自分がボイメンに出会ったきっかけ、それは
みんな大好き!!シンカリオンです。
 
私の職場は月に2回ほど土曜出勤があるのですが、すごく憂鬱な朝がこのシンカリオンのOP進化理論のおかげでめちゃめちゃ救われて、仕事中頭の中がガンガンズダンダンぐるぐるしていることもありました(仕事しよう)
もちろんシンカリオン本編も朝の子供向けのクオリティじゃないでしょ!てくらい面白くて、気づいたら土曜出勤もそれほど苦じゃなくなっていました。
 
そして勝手に私は歌っているグループは超特急だと思い込んでいて(電車と新幹線て同系統じゃないですか?)今度超特急好きな友達にシンカリオン面白いよねって話そーなんて思っていたのですが
ふと歌ってるグループが表示されて、あれ…超特急じゃない??BOYS AND MEN…??なんか聞いたことがある気がする…???となったのでした。
 
そこからボイメンで検索!をして、なんか来週近所でリリイベをやるらしい…!三連休の中日だけど予定ないし行ってみるか!となったのがボイメンと出会うきっかけです。
 
この時はKinKiの2人のソロ現場にことごとく外れ、ヤケクソになっていてちょっと覗いてみるかー進化理論生で聴きたいなーくらいの軽い気持ちだったので、まさかここまでハマるとは夢にも思っていませんでした。
 
《つづく》