ボイ言 erieri-kのブログ

名古屋の町おこしお兄さんや色んな方に軽率に沸くオタクの戯言

ボイメンナゴヤドーム公演を終えて

 

こんにちはー!

 

1/14(月)BOYS AND MEN ナゴヤドーム公演が開演されました。

 

無事ナゴヤドームも終わったということで、

久々に文字に起こしてみようと思った次第です。

 

始まってみたらあっという間に時間が過ぎてしまい、ああ、もう終わってしまったんだなーと今も絶賛ナゴドロス中です笑

 

ナゴド前は推しの状況が何も分からず、不安だらけでしんどい気持ちでいっぱいでした。

 

とどめがももクロの年末カウントダウンでの推しの表情。

集合写真でも笑顔なし。目の隈がすごくて、一向に本人からも運営からも特にアナウンスなしという。

 

正直いうと1月にでたインディーズコレクションも、前日にやっと聴くという状態でした。

 

ど新規なので初めて聴く曲ばかりでしたが、

2曲目のアイだから!を聴いて一人で泣く自分

 

歌詞やメロディーにグッとくるのはもちろん、昔のみんなの歌声がまだ初々しさや青さを感じてああ〜よい、、ナゴドで歌ってくれないかなあなんて思ったり。

 

結局歌われませんでしたが…まあしょうがないよね笑

 

ほかにもCandorの本田くんいい〜!!だったり、ヤンファイ☆ロックンロールの個性のぶつかり合い最高…!!NAGOYA BLUESの俊さんかわいすぎか〜?!!stand hard!はナゴドで絶対映えるな!!だったり。

インディーズ時代の曲、どれもいい曲だな〜!!そしてやはりわたし俊さんの優しい声大好きだし本田くんの歌い方も大好きだ!!

落ち込んでてもしょうがないし、当たり前に推しに会えるなんて確証はないから会える時に全力で楽しむべきだなって思ったので、前日の夜くらいからようやくよっしゃ楽しみ!!となったのでした(遅)

 

そして当日

ナゴドまで毎日カウントダウンをしてきた賢ちゃんやインスタライブを忙しいだろうに更新し続けてる本田くん等みんなみんなこの日のために準備をしてきた日がやってきました。

 

私は東京駅からのバスツアーに申し込んだので、朝早めに起きて東京駅へ着いたのですがそこであることに気づきます。

 

前日にお金おろしてくるの忘れたわ…!!!(アホ)

 

あわてて駅員さんにATMの場所を聞いてダッシュでバス乗り場へ向かいます。

 

まあギリギリでした(すみません)

 

という最初からポンコツかましたわけですがなんとかバスに乗れたということで、名古屋へ向かいます。

 

この日はめちゃめちゃお天気がよくて、バスからの景色もよくて、途中のSA休憩も普通に満喫しました笑

 

ナゴヤドームに着いたのは結構間近でグッズの引き換えなどして、慌ててわざわざ関西から来てくれた友達と合流。

 

f:id:erieri-k:20190120221333j:image

 

f:id:erieri-k:20190120221257j:image

大須でつっちーの福袋を買って大荷物の友人

 

ただ席は別々のためすぐにお互いの健闘を祈って(?)解散笑

 

 

そして人の多さにビビる。

こんなにボイファミ っていたんだ?!てくらい人がいる!!

 

あれ、これもしかしてナゴヤドーム埋まるんでは?なんて思いながらドームへ入場。

 

席はアリーナで、花道近くセンターステージもメインステージもよく見えるところで、こんな席今まで入ったことないわ、、!!と感動。

 

そしてあたりを見回してみますが、想像以上にドームがでかすぎて、スタンドはほとんど埋まっていない状態でした。

 

まもなくして研究生たちのオープニングアクト

祭nineはちょくちょく東京へくるので何度かみたことはあったのですが、研究生を見るのは初だったので、おお〜!となりました。みんな元気いっぱい!!

 

 

ここでちょっと思ったことがありまして。研究生達の出番の時、前の人が研究生ファンで立ってたので私も立ったのですが、周りは立ってる人ほとんどいなくて可哀想だな〜と思いました。。

そのせいか今までより研究生や祭を応援したくなりました笑

 

けど開演までの間、隣の人が話しかけてくれたおかげで色々話せて、結構ボイファミ の人って気さくな人が多くて好きだな〜

 

そしていよいよボイメンの登場

10人そろってる、推しの姿が見えただけで泣きそうになるオタク。

 

おおおしょっぱなから炎天下奪取か〜!!えもさの塊〜!!夏おもいだすわ!!泣ってなってたらいきなりの桶。

涙返して欲しい。

アッコさん映像にて叱られるというなんかボイメンらしいかんじのオープニングからの

 

祭nineと辻本達則による筋肉太鼓

 

祭ちゃん以外といい体しとんな…!!からの辻本達則のムッキムキ背中。

非常に眼福でした!!!

 

そこから怒涛のシングル曲攻め。

もう俊さんが踊って歌ってるという事実に感動して目が離せなかった。

一時は当日いないかもと思ってたくらいだったので。

 

ただ汗の量が尋常でなく、めちゃめちゃ心配してたぶん真顔でペンライト振り回してたと思う。

 

そして花道を歩くボイメン達。

 

リリイベとかだとここまでステージが高いことがなかったので、花道を通る時はほんとに全身がよく見えていつもよりかっこよく見えました。

 

最初俊さんの顔が怖すぎて、やっぱり本調子じゃなさそうと思いましたがそれでも一番カッコイイ!!!

まじで視線だけで人を殺められそうなくらいの眼光の鋭さでした(素敵)

 

ヤンファイメドレーはイケすぎてもうやっぱりヤンファイ大好き…

シャウッティーナ聴けたの初だったので嬉しかったです!!

ゆーちゃむが自転車で坂なかなか登れない運動できない芸人やってたのも可愛かった…

 

誠メドレーはさすがのパフォーマンスで、キラキラアイドルでした。

もう衣装からしてめっちゃ好き!

マコライ行ったことないのでめちゃめちゃ行きたくなった。

そんでよしぴは本当にステージ映えするなあ。めちゃめちゃかっこよかったよ。

 

あと結構センターステージを使う時つっちーが前に来る率高かったのですが、つっちーを今までこんなにまじまじ見たことがなかったので、歌ってる時こんな感情こめて歌う人だったんだ…!!と驚きました。

自分の番じゃないときもすごくいい表情で口ずさんでいて、なんかつっちーめちゃめちゃ良いんですけど??好き!!となった。

いい意味で雰囲気に酔って歌っていて、目が離せなくなって気づいたら誠の時紫振っていました。

 

それから後輩たち含めた大道芸があったり、ジェット風船見つけられなくて探してたらツジラほぼ見逃したり、王子様VTRに打ちのめされたり…ほんとにウインクからの笑顔は心臓に悪いのでやめてください嘘ですもっとやってください。

 

サムライチョップとかましてこうぜやってくれたのほんとに楽しかった。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、ようやくふたたびMC

この時の本田くんの僕の人生の選択は間違ってなかった!!て言ったのにぐさっと来ました。

私はこんなに自信持って言えるかな、、言えないな、、なんて思ったり。

ちょいちょい本田くんは私のツボをついてくる。

 

そしてストレートドライブとワンフォアオールオールフォアワン。

 

もうここでさあ俊さんが泣くからさ〜〜私もつられて泣いちゃったよね〜〜

全然初期の頃とか知らないど新規だけど、過去の映像とか映されたの見るとああ〜ここまで来るのにほんとに凄く大変な辛い思い沢山したんだろうな、、

メンバーの表情とか見てほんとにみんなありがとう〜〜とジーンときました。

 

そしてラストは炎天下奪取

今度は桶にはならなかったよかった。

たぶん去年一番よく聴いた曲。

ボイメンと出会えたのもこの曲のリリイベ会場でした。

ほんとに去年の夏ボイメンに出会えて色んな景色が見られて感謝しかない…

 

それからアンコールがあり、コントから祭ちゃんのサプライズ発表で武道館決定、WASABI企画からのティライミさん登場。

 

ティライミさんの馴染み具合と歌うまに驚きました。

 

あなたに出逢えたこと、いい曲。

祭ちゃんの武道館も予定厳しそうだけど行きたいなあ。。

コントはまさに賛否両論ありそうな感じで、最初面白かっただけにさすがにうちわの下りはちょっとどうかと思ったけどまあコントだからなあ笑

WASABI企画はなんかよく分からないまま始まり終わった感がありますがつっこみどころを考えたらキリがないので笑

 

そして2020年、アリーナツアー決定という発表が。

 

正直逆では?!てなったんですが笑

じゃあ今年はその資金集めの年なのかな?できれば47都道府県ツアーまでは言わなくても全国回って欲しいけど厳しいのかなあ。

 

そしてほんとのラスト2曲はBMCAとチャンフォー。

BMCAでは近くにいた田中3連番のおこぼれをもらって笑顔で手を振ってもらえるというラッキーが。

俊さんなんか終盤めっちゃ元気になってて、やっぱり推しが元気に笑ってるのが一番自分も元気でるし幸せと感じます。

 

終わってみて時間を見ると開演から3時間半、研究生たちのぶんも含めると4時間くらいの長丁場でしたが、ほんとに一瞬であと3回くらいやってほしかった()

 

そこからフォロワさんと会ったりしつつバスに戻り、東京へ。

途中バスツアーでは食事会があって、それまでコミュ障ゆえ話しかけられてもろくに返せなかった自分でしたが、その場では色々話せてバスツアー参加して良かったな〜!と思いました。

 

そしてバスで東京に着いてからその日はそのまま仕事だったため、ナゴド気分が抜けないまま職場へ向かうのでした。

 

とてもしんどいのでヤコバからの仕事は多分よっぽどのことがない限り二度とやりたくないです笑

 

 

そしてナゴヤドーム公演が終わってまもなく一週間。

俊さんのブログはナゴヤドーム開演直前に更新されたきり更新がありません。

 

一体何があったのか、いずれ分かる時が来るのか、モヤモヤした気持ちはまだあるけども、ファンだから信じて待つしかありません。

 

アリーナツアーでまたその姿が見れることを願って。

 

そしていつか、満員のナゴヤドームを埋めるボイメンが見たいなあ。

 

 

あ、白ランめちゃめちゃかっこよかったです!!!ユニバで撮りたかった!!(外れた)